お風呂の中にオシャレに収納できる!おすすめ掃除グッズ10選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

お風呂の掃除グッズの収納場所なくて困っている人も多いですよね。

掃除道具を収納するのではなく、見せれる掃除グッズを選べばこの悩みは解決します。見せる掃除グッズを選べば、掃除したい時にサッと取れるのでおすすめです。

今回は、お風呂場の中に置いてても、オシャレに見えるおすすめの掃除グッズを紹介します

1:シンプルがいい!「ブラシ」


無印良品 タイル目地ブラシ

普通に見えるかもしれませんが、真っ白な掃除道具は、案外オシャレに見えるのでおすすめ。フックの穴もあるので、かけて収納したいですね。

シンプルだからこそ出来るワザ。どんなお風呂でもあるので、無印良品はやっぱり凄い!

 

2:オシャレに使える「水切りワイパー」


水切りワイパー

シリコンゴムで出来たワイパーは、壁や床などの水切りする時に便利なアイテム。お風呂に合わせて、カラーを選べるのも嬉しい。水切りはカビの発生を押さえれるので、毎日したい習慣です。

だからこそ、パッと取れる場所にあると使いやすいので、このワイパーはおすすめ。

 

3:機能も抜群!「スポンジ」


オーエ QQQ フッキングスポンジ

このスポンジは、フックやバーなどに吊るせれるように面白い形をしているのが特徴です。

ちょっと大きめのサイズのスポンジなので、吊るす部分の凹みに手を入れると「握りやすく、掃除しやすい」と人気のアイテム。

色が白のスポンジは珍しいアイテム。ただ、すぐに汚れが目立つという心配の声も‥。それでも使い勝手やデザインはいいので、愛用する人も多い。

 

4:このオシャレなボトルは何?「洗剤」


Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー

このお風呂の洗剤がお風呂場にあれば、「シャンプー?」と錯覚してしまうほどオシャレなアイテム

この手のアイテムは、オシャレだけで機能はイマイチと言うものが多いけど、これは違う!

洗浄力も良く、そして柑橘系の香りもいいと評判です。バス以外の洗剤もあるので、全種類集めたくなりますね。

 

5:スタイリッシュに決まる「フック」


浴室用フック

あると便利なのに、なぜかお風呂場にないフック。これがあると、掃除道具もかけやすいので、便利なアイテムです。

このフックは、吸盤力が素晴らしいので、「何度もつけ直す」ストレスは感じません。そして、シルバーのフックはスタイリシュに見えて使いやすく、どのお風呂にも合わせやすいですよ。

 

6:カーブが面白い「たわし」


HOKOR  ハンディたわし 

たわしっぽくない変わったデザインが印象的なアイテム

たわしでは珍しくカーブに沿って曲がるので、浴槽の掃除をする時にあると嬉しいアイテム。カラーは、どんなお風呂にも合う白と、アクセントになる赤・緑・青の4色あり、お風呂合わせて色を選びたくなりますね。

 

7:かっぱが垢を食べる「アカパックン」


恵川商事 浴槽掃除 アカパックン

このアカパックンは、お風呂の浴槽に入れて使うアイテムです。入浴中のお湯に「垢などの汚れが浮いていて、気になる。」と思う人も多いですよね。

その気になる汚れをアカパックンが食べてくれるので、いつでも浴槽のお湯がキレイ

「お父さんの後は入りたくない!」という思春期の子供も安心してお風呂に入れるのでオススメです。

 

8:かけて収納できる「ブラシ」


オーエ  フッキングブラシ

フックやバーにかけやすいように「窪みがある」のが特徴なブラシです。ブラシっぽいくないので、かけていてもオシャレなアイテムです。

また、このブラシは細く柔らかいので、細かい溝などがある床の掃除をする時に大活躍します。

そして、柔らかいブラシは、壁や床を傷つけにくいので、「あ!ここの汚れを掃除したい!」と思った時に躊躇せず使えるのでおすすめ。

 

9:揃えて使いたい「ブラシ」


OXO スクラブブラシ

このシリーズの掃除道具は、「握りやすい」と人気のアイテムです。

掃除している時に握りにくい掃除道具を使うと、掃除が面倒くさくなってしなくなることも。これがあれば掃除が楽しくなるのでオススメです。

黒と白、そしてアクセントに赤色がおしゃれな掃除道具は、全てのシリーズを集めてたくなりますね

 

10:ビビットなカラーが可愛い「お風呂の蓋ブラシ」


アイワ 風呂ブタブラシ

このブラシは、シャッター式タイプのお風呂のフタを掃除するブラシです。案外シャッター式のフタは、溝に埃やカビなどの汚れが入り込んで、掃除するのに苦労する場所。

このブラシがあれば、手間がかかる汚れをスイスイ簡単に取ってくれる優れものです。

ビビットなピンク色が可愛く、このブラシを置いているだけで、おしゃれなお風呂場に早変わり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1

サブコンテンツ