「玄関の掃除テクニック」時短出来るオススメ便利グッズ8選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

こまめに掃除していても、毎日出入りする玄関はすぐに汚れてしまう場所。

突然の訪問者が来た時に、汚れた玄関を見られるのは恥ずかしいですよね。

だから、今回は汚れが気になる時に、サッと掃除できる便利グッズを紹介。時短できるので、毎日の掃除が楽になりますよ。

1:ElleSye 電動お掃除ブラシ


ElleSye 電動お掃除ブラシ

充電式のお掃除ブラシ。

これがあれば、頑固な汚れも楽チンに落とせます

そして、玄関掃除だけでなく、お風呂やキッチン掃除でも大活躍するアイテムです。5千円ほどで色々使えるので、一家に一台置くのを推奨したい!

 

2:アズマ ブラッシングスポンジ


アズマ ブラッシングスポンジ

毛足の長いブラシ繊維のスポンジ。

ざらざらしたタイルは、頑張って擦っても汚れが落ちませんよね。

そういう時にあると助かるグッズ。タイルの凸凹にブラシ繊維がしっかり入り込み、吸着繊維で汚れを逃しません。

「こんなにも簡単に汚れが落ちる」と感動しますよ。

 

3:大和化学 ほうきとちりとりのセット


大和化学 ほうきとちりとりのセット

子供がいると、毎日玄関の砂利に悩んでいる人も多いはず。

これは、コンパクトなサイズの箒下駄箱の収納スペースに立てたまま収まります

汚れに気づいた時に使用しやすいアイテムですよ。

 

4:EVERTOP 電動掃除ブラシ


EVERTOP 電動掃除ブラシ

ハンディタイプの電動掃除ブラシです。

滑り止めが付いた握りやすいハンドル、本体の重さが450g。疲れずに楽に掃除が出来ます。

細かいブラシもあるので、タイルの溝掃除にもオススメです。

 

5:日本製 ほうき&ちりとりセット


日本製 ほうき&ちりとりセット

ちりとりがケースに早変わりする箒セット。

一戸建てよりマンションなどの狭い玄関であると嬉しいグッズです。

下駄箱は、傘や靴などでいっぱい。入れるスペースがない時でも、スタイリッシュなデザインの箒セットなので、そのまま置いていても大丈夫です。

使いたい時にサッと取れるので、とっても便利ですよ。

 

6:アズマ 柄付きブラッシングスポンジ


アズマ 柄付きブラッシングスポンジ

先ほど紹介したアズマ 「ブラッシングスポンジ」と同じスポンジです。

洗剤なしで汚れたタイル掃除ができるスポンジ

取っ手が付いているので、腰を痛めている時でも掃除ができる便利グッズですよ。

 

7:アズマ 天然素材の庭ほうき


アズマ 天然素材の庭ほうき

日本製の天然素材で作られた箒。

一戸建てのお家で使って欲しいアイテムです。

穂は弾力あるので、力をかけずにしっかりと掃き出せます。玄関外を掃除する時にも◎。

子供のお手伝いでも使いやすい箒ですよ。

 

8:Satto ホーキ


Satto ホーキ

意外に靴箱の中って細かい汚れがありますよね。

拭き掃除するとなると、小さな砂利が引っかかり面倒。そういう時にサッと掃ける箒があると便利です。

横幅23㎝・薄さ2.5㎝なので、下駄箱の隅にピッタリ収まる大きさの箒

ちょっとした汚れであれば、玄関でも使用できますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1

サブコンテンツ